人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 客観的に亀田よりの実況だったと... う~ん、騒ぎすぎじゃない? >>

大盛況!? 亀田(切腹マダー)祭り!

元ネタ:Excite エキサイト : スポーツニュース

以下引用。
大毅追放か!?親子で“反省”もJBCは許さない!

亀田家に厳罰!? 「亀田3兄弟」の二男・大毅(18)=協栄=がボクサーライセンスを停止される可能性が12日、急浮上した。大毅は前日、WBC世界フライ級王者・内藤大助(33)=宮田=に挑み、大差の判定負けを喫したが、レスリング行為などの反則行為を繰り返した。これを問題視した日本ボクシングコミッション(JBC)は15日に倫理委員会を開き、厳しい処分を決める。
いやあ、亀田祭り、盛況ですねぇ。
このBlogでも亀田「負けたら切腹」大毅(選手)の記事を書きましたが、書くたびにアクセスが鬼の様に増えまして、木曜日の夜は、二十分くらいで500アクセス以上、金曜日はさらに凄く(TB先を増やしたのもありますが)、同じくらいの時間帯で1400アクセスという、恐ろしい出来事が起こりました(1400アクセスというのは、このBlogの一週間分のアクセスに相当します)。
まあ、ざっくりと検索するだけでエキサイトのBlogでさえ、かなりの記事が引っかかるわけですから、その反響は想像できますな。





さて、注目の亀田一家の先行きが、だんだん怪しくなってきましたね。
というか、今まで問題になっていなかった事(JCBが問題にしていなかった)が僕からすれば不思議なのですが、今回の試合の様にあそこまで露骨に反則をされるとなると、裁かざるを得ないということでしょうか。
大盛況!? 亀田(切腹マダー)祭り!_c0129620_12363440.jpg
こちらの画像は2ちゃんねるのスレで発見したものですが、内藤選手の右足を踏んでいるように見えます。
画像が粗いので、わかり辛いのですが、足の位置を考えると、親指の辺りだと思うんですよね。
漫画「修羅の門」のアリオス・キルレイン編で、主人公の陸奥九十九が試合中にアリオスに足を踏まれるシーンがありますが、九十九の様に素足ではなくても上体の移動によっては、足に大きなダメージを受けるでしょうし、骨法(こっぽう)では、足を固定する(踏むこと)ことで動きを止める技術があります。
足を踏むという行為は、格闘術という意味では有効かもしれませんが、ボクシングではどういう扱いなのでしょうか?
多分、反則だと思うんだけど……。

大盛況!? 亀田(切腹マダー)祭り!_c0129620_12481178.jpg

で、こっちはサミング(目潰し)です。
こっちはしっかり映ってますね。
サミングは完全に反則ですから、これに関しては問題定義するべきでしょうね。
そういえば、どこかのBlogで金色のグローブについて間の抜けたコメントが書かれていましたが、金色のグローブは市販しているから(楽天でも売ってます)、それについては問題ないでしょうね。

大盛況!? 亀田(切腹マダー)祭り!_c0129620_16391088.jpg

さらにこんな感じでバッティング(頭突き)までやっちゃってます。
いやあ、大物ですねぇ亀田次男。
このキャリアを生かしてプロレス界に殴りこむといいよ。
まあ、いったらいったで思いっきり「かわいがり」されるんだろうなぁ……。

そういえば、この試合のことを知ってかしら知らずか、未だに「亀田三兄弟LOVE」な方々がいるようで、そういった方々のBlogなんかだ炎上しちゃっているわけですが、コメントするのはいいと思うんですが、人格攻撃はしちゃいかんと思う。

なんか、まとまりのない記事ですが、最後に一言。
ボクシングにしても、ゲームにしても、実生活にしても、チートはまずいって事でしょうか?
チート使って一等賞になっても、むなしいだけで、実りがあるなんて思えないしね。
やっぱり、何でも正道が一番って事でしょうね。
by bowworks | 2007-10-13 16:46
<< 客観的に亀田よりの実況だったと... う~ん、騒ぎすぎじゃない? >>