人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大盛況!? 亀田(切腹マダー)祭り! TBSの肝っ玉の小ささに呆れた件 >>

う~ん、騒ぎすぎじゃない?

元ネタ:Excite エキサイト : 社会ニュース

以下一部引用。
<赤福>日常的に消費期限再設定 農水省が改善指示

伊勢神宮土産として古くから知られる和菓子「赤福餅」を製造する菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)が、店頭に並ばなかった製品の包装紙を新たなものに包み変え、消費期限も再設定する「まき直し」と呼ばれる行為を日常的に行っていたことが分かり、農林水産省は12日、JAS(日本農林規格)法違反で同社に改善を指示した。
……うーん、確かに紛らわしい日付のつけ方は問題があったと思うんだよね。

でも、品質管理上問題がないのに、なんだか周りが騒ぎすぎているような気がする。

今までの偽装工作とは違い、工程の中で冷凍する事が決められていた(そのことは僕も知ってビックリしたけれど)わけで、解凍時を製造日としたわけだから、品質に大きな問題はないと思う。
この辺は、もう「白い恋人」とは根本的に違うわけで。

誰かが食中毒にかかったわけでも、大腸菌が大量発生しているわけでも、今のところはないわけだから、確かに驚かされたところはあるけれど……、これだけで「また偽装問題かっ!?」と断定するのは、どうも何か違和感を感じる。
by bowworks | 2007-10-12 23:52
<< 大盛況!? 亀田(切腹マダー)祭り! TBSの肝っ玉の小ささに呆れた件 >>