人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと自分の話 自然とは残酷なものです。 >>

どまつりの影で……。

……なんというか、ひどい話だ。

Excite エキサイト : 社会ニュース
……以下引用。
25日午後1時半ごろ、愛知県警本部に「仲間3人で女性を拉致し、現金を奪った後、殺した。遺体は岐阜県内に埋めた」と、住所不定、無職、川岸健治容疑者(40)から通報があり、事情聴取したところ、供述どおり、同日午後7時10分ごろ、岐阜県瑞浪市稲津町小里の山林から、女性の遺体が見つかった。県警は、川岸容疑者と仲間の愛知県豊明市栄町西大根、朝日新聞勧誘員、神田司容疑者(36)、名古屋市東区泉1、無職、堀慶末容疑者(32)を死体遺棄容疑で逮捕。千種署に特別捜査本部を設置し、強盗殺人容疑での追及も始めた






地元(正確には違いますが、その近辺なので)でこういった事件が起こると、本当に情けなくなる。
別に郷土に誇りとかは抱いていないんですが、(多分)同じ空気を吸い、(恐らく)同じ水を飲み、(想像すると)同じ場を生活空間としているであろう人たちが、僕が想像すらできないほどに身勝手で残虐な事件を起こす……。

多分、僕のほうが稼ぎは悪いであろうし、自由になる金だって僕よりは多いはず(いやまてよ? 無職が二人いるからそんなこともないか……)なのに、なんで金のために人の命なんて奪うんですかねぇ?
正直、僕には理解できません。

こういう人たちは、どこかで価値観や倫理観がズレちゃったんでしょうね。
「残虐なゲーム」や「凄惨なホラー映画」を体験していても、真人間は真人間。
そういうメディアと関わらなくても、やばい人はやばい人。
ま、「死刑になりたくなかったから自首」なんていっても、ここまでやっちゃったらかなり罪は重いと思うので(へたすりゃ死刑でしょ。利己的で残虐だからね)、しっかり人生無駄にして性根を叩きなおしていただければと思います。

ていうか、犯罪サイトの正体が気になります。
携帯のサイトだそうですが、一体どんなサイトでしょうか?
以前、自殺サイトを2ちゃんねる経由で見に行ったんですが、正直いって理解できませんでした。
「自分の存在をどうしてそこまで軽くみれいられるのだろう?」みたいな疑問を常に感じました。
恐らく、そんなテイストなのでしょうが……。
まあ、近いうちに2ちゃんねる経由でそのサイトもみられるでしょうね。
ヒマツブシに、覗いてみようかと思います。

閑話休題。

さて、名古屋では、昨日今日と「どまつり」で盛り上がっています。
正直、僕にとってはどーでもいいんですが、この「どまつり」というのもウサンクサイ祭りなんです。
無理やりそこに活気をつくろうみたいな、そんな感じを受けるんですよね。
そんな祭りなんかよりも、必要なことは沢山あるはずなんですが、そのことには眼も向けずに「とりあえず、どこかの祭りをコピって盛り上がっていけばイイジャン」みたいな、そんな気がして仕方ないんです。

ま、それは私見なんですけどね。

で、そういったイベントの演出された活気の影で、いろんな事があるんですね。
最近、このあたりも物騒になりました。引ったくりも増えました。
景気がいいといわれているにもかかわらず、周りはどこも景気のいい話なんてありません。
どまつりとか、英傑行列とかに金出すよりも、ほかにやるべき事が沢山あるような気がします。

本当にこの地方の景気がよくなっていたら……、この事件はひょっとすると……。
景気のせいだけじゃないんでしょうけど、そんなことを思いました。
by bowworks | 2007-08-26 20:20 | ニュース
<< ちょっと自分の話 自然とは残酷なものです。 >>